ラストワンマイル協同組合で荷物が届かない時の対処法
スポンサーリンク

運送会社

知らない配送会社ラストワンマイル協同組合

普段、Amazonを利用することが多いのですが、楽天ポイントを使う為に楽天市場で注文しました。
配送会社が決まったのですが、「ラストワンマイル協同組合」というところでした。初めて聞いた運送システムです。

ショップから送られてきた、伝票番号で配送状況お問い合わせシステムにアクセス。クロネコヤマトのように配送状況をみることができました。

「ラストワンマイル協同組合」から「有限会社藤沢急送」というところに引き渡しされました。

2つとも聞いたことない名称なのでネットで検索したところ、Googleのレビューなどすべて星が1個
評判が悪いです。「届かない」「連絡が取れない」などです。

とても不安になりましたが、楽天の「あす楽」で翌日に届くので待つことにしました。

そして翌日、予想通り届きせんでした、、、、

スポンサーリンク

0570ナビダイヤルで有料なので気をつけろ

そしてまた翌日、連絡することにしました。大きい商品なので宅配BOXも入らないしいつ届くか知りたかったので。

まず、最終的に配送する「有限会社藤沢急送」というところに電話しました。03の市街局番です。
電話がなりますが、繋がりません。
ショップからのメールに ラストワンマイル協同組合事務局の電話番号が記載されていました。
電話番号は「0570」から始まります。これはナビダイヤルで有料です。無料で電話できる「楽天リンク」や各種携帯会社の「かけ放題プラン」でも適用されず有料になってしまいます。
携帯電話だと30秒後に99円とかかかります。絶対電話してはいけません、なぜ損しなければならないのか。

スポンサーリンク

【結論】ラストワンマイル協同組合の連絡方法 これで届く

さて困った、どうすればよいのか?たまたま自分で解決策を見つけ出したので紹介します。

  • 「ラストワンマイル協同組合 再配達受付」と検索してHPに行ってください。
  • 「荷物再配達受付」初回でも届いてないらなこれでOK 伝票番号入力
  • ドライバー直通電話番号(携帯)画面の上に表示されるので連絡が取れます。
  • 同じ画面で配達希望日・配達時間・宅配ボックス指定もできます。

私は直接携帯番号で話して、いつ届くか確認して時間指定もしました。
翌日にはなりましたが、時間指定の時間には届きました。

本来ならば、お届け予定日に届いてほしいですが、届かないならこの方法はよいかと思います。

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事