スポンサーリンク

「FIFG アルゼンチン ワールドカップ2016」フットゴルフの日本代表に
元浦和レッズなどJリーグでプレーした堀之内聖氏さんが選ばれました。

ところでフットゴルフってなに?私は初めて聞きました。
想像するに足で蹴るゴルフかなと思いました。

そうです、サッカーボールでゴルフをするスポーツです。
子供の頃、キックベースとかいってサッカーボールで野球した記憶があります。
それのゴルフバージョンですね。

基本ルールはゴルフと変わりません。
違うところはボールが大きいのでカップが幅53cm、深さ30cmである。
ゴルフのように距離はでないのでパー4が120~130ヤード程度と短めに設定。
1ホールが3ホール程度に分割されカップもグリーン以外の場所に設定されている

体力は使いそうですが、ゴルフより気楽に始められて楽しそうですね。
もっとメジャーなスポーツなってほしいです。

フットゴルフのワールドカップは今回で2回目の開催です。
第一回は2012年にハンガリーで行われています。
8ヶ国から77選手が参加している。
第2回は規模が大きくなり300選手がプレーする予定。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事