スポンサーリンク

2015年11月18日昨晩地鳴りが聞こえたと話題になっています。
地鳴りは、地盤が振動して音が鳴り響くことですね。
イメージとしてはゴゴゴーって感じです。

地震との関係ですが、地鳴りは初期振動の音であり
数秒から数十秒で地震が来る事が多いです。

そういわれてみれば地震の直前に目が覚めたりした経験があります。
しかし昨晩の地鳴りのあとに地震はきていません。不気味ですね。

ツイッターで地鳴りを聞いた人のコメントです。

ほんの一部でたくさんのツイートがあります。埼玉県で聞こえたというコメントが多いです。

地鳴りの音の動画がありました。

火山の近くですが、確かのこういう音ですね。
飛行機が近くを通るような音ですね。
用心にこしたことはないので本日、明日あたりまで地震の警戒をした方がよさそうです。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事