「とんこつカレー」ブームが来るかも
スポンサーリンク

テレビ朝日「グッドモーニング」で「とんこつカレー」が紹介されました。
まだ東京では、ほとんど認知されてませんね。

とんこつカレーは福岡県久留米で開発されました。
元々は久留米ラーメンのまかないでとんこーつスープを使ったカレーが作られていた。

水の変わりに真っ白なとんこーつスープを入れる
紅生姜とチャーシュをトッピング
とんこつラーメン発祥の地 久留米らしいとんんこつカレーの完成です。

スタジオで食べた、今でしょ、の林先生
とんこつの味がしてコクがあるそうです。

下記の電話連絡先でお取り寄せが可能とのこと

久留米とんこつカレー久留米観光コンベンション

国際交流協会 0942-31-1717

紹介された商品とは違いますが、楽天市場でとんこつカレーがありました。

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事