全国高等学校クイズ選手権 問題には、クイズアプリで練習だ!

9月13日に全国高等学校クイズ選手権が放送されました。

わたしも20年以上前になりますが、出場申し込みをした事があります。

参加資格のハガキが届きましたが、3人メンバーで応募したのですが、1人が参加拒否して出れませんでした。

アメリカ横断ウルトラクイズも出場したかったですが、1992年に終了してしまいましたね。

素人参加型のクイズ大会番組は、ほとんど残っていませんね。

それゆえ「全国高等学校クイズ選手権」貴重な番組ですよね。

来年目指して、高校生はがんばりましょう!

今は、スマホアプリなどでクイズができるのだいぶ練習になるんじゃないでしょうか?

高校生クイズに出場できないお父さんもクイズアプリで気分を味わってみてはどうでしょうか?

下記なクイズアプリがおすすめですよ!

クイズに答えながらクエストを進める冒険ファンタジー。オンラインで全国のプレイヤーと協力・対戦もできる!
クイズに答えてモンスターを倒し、冒険を進めていく 友達同士で協力したり、ライバルと全国ランキングを競い合ったり
○×クイズ
無料
(2013.09.14時点)
posted with ポチレバ
高校生クイズを思わせるような○×クイズ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください