ぺ二オク騒動 芸能人のギャラはいくら?

ステマ Tシャツ
 

昨年、話題になったぺ二オク騒動、ほしのあきさんはブログを更新して謝罪、小森純はブログを閉鎖するなど

騒動は終に向かっています。

芸能人がサービスや商品をブログなどで紹介するといくらギャラが発生するんですかね。

日刊ゲンダイが広告代理店が作成した芸能人ギャラ一覧を入手したそうだ。

必ずしも全員がステマとはかぎらないそうです。

【1回あたりの書き込み料金】
◆熊田曜子/50万円
◆吉川ひなの/120万円
◆辺見えみり/100万円
◆あびる優/58万円
◆佐田真由美/100万円
◆上原さくら/65万円
◆住谷杏奈/70万円
◆小森純/110万円
◆鈴木奈々/90万円
◆misono/80万円
◆安西ひろこ/30万円
◆仁科仁美/5万円
◆川村ひかる/10万円

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121228-00000005-nkgendai-ent


数年前、TVで「魔女たちの22時」という番組やダイエット・健康番組などで食品や商品など

効果がでりすると通販などで大ヒットする事が多かったですが、ステマややらせ問題で

だんだんそういう番組も減ってきましたね。

芸能人が使ってるとういう宣伝がしずらくなってきて、宣伝する側も大変な時代になってきましたね。

本当に利用してれば問題ないんでしょうが、信じられなくなってしまいましたね。

これでわかる! 裏マーケティングのすべて (晋遊舎ムック)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください