動ガールとは?動画で収入を得る女子が急増中



 

動ガール」って言葉しってますか? 山ガールとか森ガールとかそんなたぐいですね。

「動ガール」とは、自分で動画撮影し、 YouTubeなどににアップロードする女性のことです。

どんな動画はアップロードしてるのだろうか? ま、まさかムフフ… そんな動画ではなく

今、人気なのは、メイクのやり方や使用感などをレポートすることだそうです。

NHKのおはよう日本でも 「急増“動ガール”」というタイトルで特集されていました。

番組内で「カリスマ 動ガール」として紹介されたのが 佐々木あさひさんという方です。

すっぴんの顔からメイクをしていくところを公開しています。

今までに投稿した動画は150本以上で全世界で1700万回再生回数を越えたそうです。

しかもYouTubeの広告収入で儲かっているとか!

今回は、メイクのお話でしたが、料理や手芸など、自分の得意なことを動画にしてレポートすれば

大人気になってお小遣いも得ることができるかもしれませんね。

目指せ動ガール!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください