中国産米 中国吉林米を西友で買ってきたぞ すげ~安い

中国吉林米

 

西友で中国吉林米を買ってきて食べてみました。下記はプレスリリースです。

 



西友では、3月10日(土)より、中国・吉林省産の「中国吉林米5kg」を関東・静岡エリアの149店舗にて、西友で販売している低価格帯商品より約3割安い1,299円という圧倒的な低価格で発売いたします。 昨年の震災以来、国産米の価格は上昇傾向にあり、低価格帯商品は恒常的に品薄状態が続いています。しかしながら、安全・安心で、かつ、おいしく、低価格なお米を求めるお客様のニーズは根強く、西友では今回、絶対の自信を持ってお薦めできる「中国吉林米」を低価格帯米の品揃えの1つとしてお客様に提供することを決定しました。 今回西友が発売する「中国吉林米」は、中国吉林省で栽培・収穫された日本と同じ種類のお米(ジャポニカ種)で、日本の輸入制度(SBS:売買同時入札制度)を利用しております。本輸入制度においては、中国国内倉庫ならびに船積み時における残留農薬検査等(約580項目)が義務付けられており、これらの検査にて安全性が確認できた原料玄米を日本国内で精米しております。 尚、「中国吉林米5kg」と併せて、そのおいしさと価格の安さを手軽にお試しいただけるよう、1.5kgサイズも数量限定にてご用意いたします。 西友では、今後もお客様のニーズに合わせて国内外の調達網を駆使し、安全・安心の商品を低価格で提供してまいります。毎日新聞 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120309-00000011-maibz-ind


 

最初は普通に国産の無洗米を買おうと思ってカゴにいれたんだ、

 

5キロで1,780円ぐらいだったかな

この値段でも十分安いのだが 5キロ 1,229円という値札が見えた!

 

そうだ、ニュースで聞いた中国米である、

中国の米なんか心配で買うわけないと思ってのだが いざ、

 

目の前にして袋の表示など読むと、 日本で精米されてたり、検査もちゃんとしてるようなので買うことにした。

 

考えてみれば外食したり、弁当買ったりしてればどこの米食べてるかわからないしね、 さっそくお米を炊いてみました。

 

中国米炊く

 

日本の米と味比べしてみたかったが、

もう全部食い尽くしてしまってたので 中国米だけ食べてみた。

 

少し、パサパサ感があるような感じだが、 まずくはない、

 

もともと味なんかわからいけどね、200円弁当とかのお米と味も変わらないと思う

この値段で普通に食べれるならこれからも中国米でいいと思う。

 

あなたが今日食べてるお米も実は、オカンが買ってきた中国米かもしれないぞ!

 

中国米検査

 

中国米表示

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください