まだ東京に13店舗しかないコメダ珈琲店に行ってみた

珈琲

 

関東にも拡大しているコメダ珈琲店が近所にできたので行ってみた。

コメダ珈琲店知らない人は下記参照

 

名古屋を中心に中京地区で最大の店舗数を誇る喫茶店チェーン「コメダ珈琲店」コメダ珈琲店は郊外の生活道路沿いの大型店舗で、近隣の主婦や高齢者、家族連れなどを中心顧客とし、店員がフルサービスする業態をとっている。“長居”を前提に新聞や雑誌を多くとりそろえ、コーヒーを注文するとトーストとゆで卵が無料でついてくるモーニングサービスが人気を集めている。


 



東京都江東区大島にあるダイエーにできた「ダイエー大島店」

 

オープンしたばかりで混雑してるが、15時ぐらいにいって待たずに座れた

 

店内はちょっとしたファミレスぐらいの大きさはある、

 

新聞や雑誌が読めるように用意してある。

 

席

 

席は完全に個室状態で広く居心地がいいね~ おしぼりとお冷が出てきました

う~んいいね 喫茶店というのはやはりこうでなくては

 

おしぼり

 

ブレンドコーヒー・アイスコーヒー・ミニシノワールを注文しました。

 

通常サイズで400円ですね 関東だと 9枚綴り 3,100円 (1冊あたり500円お得なチケット)も販売しています。

 

なんとお豆がサービスで付いてきました。

 

アイスコーヒー

 

うん珈琲も美味い、慣れたスタバの味とちょっと違うね。

 

豆

 

アイスコーヒーは最初からシロップが入ったのを注文したのだが

甘さも ちょうど良く味わいがあり美味い!

 

噂の名物 シロノワールも美味いね~

 

シロノワール

 

温かいパン生地に冷たいソフトクリームがのって

メイプルシロップとのハーモーニー~

 

他にも、ホットドックやサンドイッチもたくさんありぜひ食べてみたいですね。

 

しかし居心地いいな~

 

パソコン持ってきてここで仕事したいな~

 

朝だとモーニングサービスでトーストと卵の無料サービスがあるらしいので次回は朝に行こう!

 

モーニング娘のモーニングコーヒーを口ずさみながら店を後にした・・・

 

 

15分あれば喫茶店に入りなさい。 東京喫茶店案内―ぼくの伯父さんのガイドブック

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください