錦糸町で話題のつけ麺を食べてみた 麺屋中川會

麺屋中川會看板  


 


お願いランキング 美味しいラーメン店ランキング!


2011年上半期注目の新店特集!



ラーメン女子大生おすすめBEST3! で1位になった


江東区住吉にある麺屋中川會にいってみた。


 




なんと俺が朝、毎日散歩している猿江恩賜公園のすぐ近くにあるのだ。



毎日、営業時間中に前を通ると行列ができてるので気になっていた。


 


新しい店でお願いランキングに1位で紹介されるなんて 何か裏があるんじゃないかって


不審がっていたが一度食べてみなくてはと思ってました。



今日、13時30ぐらいに前を通ると 待っている人は1人しかいないのでチャンスと思い並んだ。  


 


店内で食券を買って外で待つと10分かからずに店内に入れたよ。



 席は四方に全員壁向きに座るようにセッティングされており 視線や隣人を気にせずにいられるので気にいった。



 先に食券を渡してるので店に入ると待たずに注文したつけ麺が出てきたよ。


 


麺屋中川會ラーメン

 


注文したのは「つけ麺」750円と「味付け卵」100円である。



 お~美味そう~ 麺はうどんのように太い麺だな 店内の張り紙の説明によると


 


豚、鶏、魚介、たくさんの野菜とフルーツなど 多くの食材から旨味を集めた一杯に仕上げました。 せっかくの旨味の邪魔になる雑味やくさみを抑えることに夫婦で努力してきました。


 


と書かれている、期待できそう う~ん濃厚なスープ!!美味しい~~~


 


俺が今まで、食べたことあるつけ麺は、しょっぱくて全部飲めなかったり、



 お湯で薄めてスープにする店とかあるのだが ここのスープはしょっぱくない、



それでいて味が濃厚で麺によくからみ美味しい!



 もちろん全部飲みほしたよ 確かにこれはランキング1位で文句ないね。



 スープを残してカレーに変身させるという


 


カレ変ライス」というオプションもあるそうなので 次回はそちらもチャレンジしたいと思う。


 


最寄り駅は地下鉄半蔵門線「住吉」だが、錦糸町からも遠くありません。


 


錦糸町駅から徒歩で1km 12分ぐらい 大きな地図で見る


 


 


東京スカイツリーを観光で遠くから来た人も こちらの麺屋中川會も来てみてはいかがでしょうか?



 麺屋中川會外観


 


 麺屋中川會入口

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください